「BEAUTIFULLY REDについて」
今回は、もう1つの第一弾製品、BEAUTIFULLY RED(ビューティフリーレッド)についてです。
CLEAN GREENが、体の土台を整えるブレンドなので、「健康」のブレンドだとしたら、BEAUTIFULLY REDは「美容」のブレンドとして開発をしました。
私にとって、美容と健康はセットであると考えています。健康であれば、美容もさらに楽しめますし、イキイキと過ごせるものですよね。
第一弾製品の2つは、Stick Remedyとして、ベースとなるブレンドです。ですから美容といっても切り口は様々ありますが、このBEAUTIFULLY REDはベーシックにご利用いただけるものにしたいと考えました。ベーシックではありますが、とてもパワフルで、贅沢にこれも入れたい、あれも入れたいとスター級の原料を集めてしまいました。
レッドはなんといっても生命力の色ですよね。活力が得られるような色味だと思います。
BEAUTIFULLY REDの色味は主に、マキベリー、ビーツ、ザクロからきています。パウダー状にするとあまり赤くはないのですが、アセロラとカムカムも果実は赤です。どの原料も美には欠かせないものなので、絶対に入れたいと初めから考えていました。
前回のCLEAN GREENでもそうでしたが、このジャーナルでは、各原料については深く触れないようにしています。なぜかというと、1つの原料だけでもお話ししたい内容がたくさんありすぎて、各原料に触れてしまうと短編小説ぐらいの長さになってしまいそうだからです。笑
それぞれの原料については、また別のジャーナルでピックアップしてお話していきたいと思いますので、お楽しみに。
美容といったら、やっぱりまずはビタミンCですよね。皮膚や細胞のコラーゲン合成には欠かせない栄養素であり、抗酸化作用も持っています。
BEAUTIFULLY REDは、そんなビタミンCで、栄養機能食品の基準を満たしています。ビタミンCがレモンの約110倍と言われるカムカムと、アセロラがビタミンCの高含有を担ってくれています。
そしてポリフェノールもエイジングケアには嬉しい成分です。植物自身が、紫外線などの外的刺激から果実を守るための色素です。
マキベリーにはポリフェノールの一種であるアントシアニジンが豊富に含まれ、ビーツにはベタレインが豊富に含まれます。
またパフィアはコラーゲン合成をサポートし、シロキクラゲは高い保水力で知られています。
これだけ聞いただけでも美容のために集めた原料ばかりなので、コンセプトにはぴったりですぐにでも製品化できてしまいそうですが、開発の苦労はここからでした。
グリーンは、比較的味がまとまりやすく、試作に入ったら早い段階でOKになりました。レッドは果実パウダーが多いのですが、それぞれが甘味の強い果実ではなかったので、水に溶かした際になんとも素朴なお味になってしまいました。水だけでも手軽に摂っていただきたかったので、味にもこだわって作りたかったため、様々なジュース粉末を入れることを工場にリクエストしました。
それぞれの原料については知識がありましたが、味の開発については素人でしたので、素人観点からジュース粉末を入れたら味が美味しく、濃くなるだろうと想像をしていました。試作サンプルが届きましたら愕然としました。全然味が改善されませんでした。頭の中では「なんでーーーー」と叫んでいました。笑
量を増やしたり、別のジュース粉末を入れたりと何度も試作を重ねましたが、ほとんど変化がありませんでした。
そこで、味を飲みやすくするには、香料を入れる必要があるとのお話を受けましたが、人工香料は入れたくありませんでした。悩みに悩んで、どうしたら味が良くなるのか調べまくりました。工場の方にも色々と知恵を拝借しましたが、解決に至りませんでした。まさに壁にぶち当たりました。
毎日このことで頭がいっぱいでしたが、ある日ランチをしながら考えていましたら、なんだか頭の中のモヤがフワッと晴れたように、「このままの味でいいじゃないか」となりました。とにかく良いブレンドが出来上がったので、あとは味と思ってそこに執着をしていましたが、味のために中身の良さを犠牲にしてブレンドを変えたり、香料を入れたりというのは、私が皆様にお届けしたい製品とは違うなと思ったのです。
思考の転換ですね。味の濃いものと一緒に召し上がっていただければいいのだと思ったのです。
パウダー単体で水と混ぜたら美味しい!となっていただきたかったのですが、これはこれで美味しいと感じていただける方もいらっしゃるだろうし、ジュースやヨーグルトなどと一緒に召し上がっていただければ味はそれらがまとめてくれると思い直しました。無理に入れようとしていたジュース粉末は全て抜いて、元々検討していたブレンドに戻して製品化を決定しました。
お客様の声としては、水だけでもローズヒップティーのようで美味しいとおっしゃってくださる方もいらっしゃいますし、少し素朴すぎるというお声もいただいております。お味もしっかりと欲しいという方は、ぜひジュースなどと一緒にお召し上がりいただけますと幸いです。私のオススメは、グレープフルーツジュースです。程よい酸味がマッチしている思っています。
BEAUTIFULLY REDは、ドリンクに溶かしますと少し細かなつぶつぶが残ります。これは、主原料のマキベリーの種です。マキベリーには小さな粒の種が果実の中にあります。イチゴやキウイなどの粒々とした種のように思っていただけたらわかりやすいかと思いますが、それが粉末状にした際に粒が残っている状態です。マキベリーはフリーズドライという製法で栄養素をできるだけ崩さず加工されており、その特性上、粒感が残ります。栄養素を第一に考えた製法でありますため、粒感も果物の一部としてお楽しみいただけますと幸いです。
またBEAUTIFULLY REDでももちろん農薬不検出、遺伝子組み換えが行われていない原料を厳選しています。自社での農薬検査も行っており、グリーンの野菜類とやや項目が異なるため項目数が違いますが、336項目全てにおいて不検出の結果となっています。
美容目的でサプリメントをお探しの方にはオススメの内容ですし、これから日差しも強くなってきますので、内側からのサポートとしても!
Stick Remedyは、未来の私へのギフトを謳っていますが、これからですと母の日ギフトにも喜んでいただけるのではないかと思います。ご自身にも、周りの大切な方にも、健康・美容というギフトを贈ってみませんか?